人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなことを記載している


by synntwgf

社交性不安障害

社交性不安障害ってなんなのか?まさか知り合いがこのような症状に苦しんでいるとは、、、話を聞いて私は驚きましたから。だから私も少し気をつけておかなくてはと思っている。予期せぬ時にパニックを起こすのが特徴だそうです。

命の危険をかんじるような発作を繰り返すこと。

社交不安障害の症状は対人場面での症状で一人の時は起こりませんが、パニック障害は突然一人でいる時にでも身体症状が起こる。
急な動機やザワザワ感、息苦しさ、体が暑くかんじる、手足が震える、大量の汗をかくなどがパニック発作。発作状態を数かい経験すると、外出するのが嫌になったりする。

こういった怖い症状もあるわけなんですよね。

そんな中で、どのようなことをするのか?どういったことをすればいいのアカを考えてから、自分にとって必要なことを選択肢することが大事になるはず。

薬を服用していけば、少しずつ気分が楽になって安定し、発作をこわがらないで生活できることになると思う。

by synntwgf | 2015-10-31 17:30